ネット初心者の為の副収入術

ネット初心者の為の副収入術トップアフィリエイトの仕組みって?


アフィリエイトの仕組みって? 〜アフィリエイト収入について〜

メール受信やアンケートなどのネット収入だけだと、高額の収入を得るのは難しい事に気付いたと思います。
それにメールの数が増えれば増えるだけポイントも貯まりますが、作業も増えますよね・・・
では、なぜ数十万など稼げるのかというと、ホームページやブログを作成し、アフィリエイトサイトとなることで多くの収入源を得ることが出来るからなのです。

ホームページを持つ事でどのような収入源があるかというと、企業などの広告をホームページに貼るのです。
広告(バナー)がクリックされたり、そのバナーを介して資料請求や商品購入がされた場合などに、その企業から報酬が支払われます。
クリック報酬だと、1クリックで1円か2円。
会員登録だと30円〜500円など。
商品購入は売上の1〜10%程度が相場となっています。
以上のように、企業や各種サービスの宣伝等を行うことで収入を得ます。
アフィリエイトの仕組みについて図にまとめました。

図を簡単に説明すると
・企業(広告主)は広告を依頼する側です。
・ASPは企業とアフィリエイトサイトとの橋渡し的なところです。
・アフィリエイトサイトは私達(ブログやホームページ管理者)です。
・訪問者は私達のサイトを見に来てくれる人達です。
つまり、企業と私達の仲介役がASPなのです。
じゃあ、ASPを通さずに直接、広告主と提携すれば良いと思うでしょうが、なかなか簡単には行かないのです。
中には直接提携してくれる企業もあります。
これはリンクスタッフと呼ばれています。(リンクスタッフにチャレンジにて説明)
まず、私達初心者はASPを利用して広告収入を得る事を考えましょう。


次は[報酬の種類は?]です


[前のページへ戻る] [ネット初心者の為の副収入術トップ]


inserted by FC2 system