ネット初心者の為の副収入術

ネット初心者の為の副収入術トップGoogle検索活用


Google検索活用 〜怪しいものはGoogleで〜

登録しようとするサイトは悪徳サイトなのか?
このサービスはいんちきなのか?
と思ったときに簡単に調べられるのがGoogle検索です。
検索窓に「サイト名 悪徳」のキーワードを入れて検索をかければ大抵の情報はヒットします。
あとは貴方が判断してやるも良し、やめるも良しです^^


おまけでGoogle検索の検索方法をいくつか紹介しときます。

■ マイナス検索
検索結果から特定のキーワードを除外した結果が欲しいときに使います。
たとえば、”オリンピック”で検索をかけて、”冬季”を除外したい結果が欲しいとき。
除きたいキーワードの直前にマイナス記号"−"をつけます。
(この場合マイナスの前にスペースを入れて下さい。)「オリンピック -冬季」
これで冬季を除外した結果が得られます。

■ フレーズ検索
引用符 "・・・・・" を使用してフレーズを検索できます。
検索結果のすべてのページには、"・・・・・" で囲まれた言葉が文中に含まれるページを検索してくれます。
この検索はことわざなど文章となっているものを検索するのに便利です。



次は[役立つリンク集]です


[前のページへ戻る] [ネット初心者の為の副収入術トップ]


inserted by FC2 system