ネット初心者の為の副収入術

ネット初心者の為の副収入術トップファイル転送ソフト入手 


ファイル転送ソフト入手 〜FFFTP編〜

ホームページが出来あがったら、ホームページスペース(サーバー)にアップロードします。
ホームページビルダーなどのにもアップロード機能が付いていますが、便利で簡単なソフトを紹介します。
超有名なソフトの「FFFTP」です。
入手はこちらからできます。

先ほど登録したFC2を使って実際に転送方法などを紹介します。


赤丸部の接続をクリックしてホストの設定を選択します。




赤丸部の新規ホストをクリックします。




ホストの設定名には任意の名前を入れます。
ホスト名には「あなたのユーザ名.web.fc2.com」を入れます。
ユーザー名にはFC2IDに登録したメールアドレスを入れます。
パスワードにはFC2IDのパスワードを入れます。
ローカルの初期フォルダとホストの初期フォルダは入力しなくても結構です。
最後にアクセスしたフォルダを次回の初期フォルダとするにチェックを入れると便利です。
これで設定は終わりです。

実際に接続するにはホスト一覧で接続したいホストを選択して接続をクリックすれば接続できます。
接続後は左にあるファイルを左クリックでつまんで右へ持っていくだけで転送が始まります。
これでアップロードは完了です。



次は[ASPの登録方法]です


[前のページへ戻る] [ネット初心者の為の副収入術トップ]


inserted by FC2 system