ネット初心者の為の副収入術

ネット初心者の為の副収入術トップブログサービス登録


ブログサービス登録 〜FC2ブログ編〜

ブログと言っても沢山のブログサービスがありますが、やっぱり「FC2」です。

これは無料で1Gの容量をもらえ、しかも広告等も全てOK
テンプレートも充実していて、作成がとても簡単!



このバナーより登録画面へ行きます。 $120円




赤丸部をクリックして登録画面へ




ここではFC2IDのアカウントを取得します。
赤丸部にメールアドレスを入力して送信をクリック

仮登録のメールが1〜2分で届きますので、メール内のURLをクリックして本登録画面へ行きます。




ニックネーム、パスワード、性別等を入力して登録をクリックします。




確認画面が出ますので、「引き続き「FC2ブログ」の登録に進む」の方をクリックしてください。




赤丸部のはじめての方をクリックします。




利用規約をよく読み同意して、各項目を入力していきます。
希望IDはURLに組み込まれる為、慎重に考えましょう。
入力し終わりましたら赤丸部の登録をクリックします。




テンプレート選択画面になりますので、好きなテンプレートを選んでチェックしてください。
テンプレートは後ほどいくらでも変更できます。




チェックを入れたら一番最下部の選択をクリックします。




登録完了の画面になります。
これでブログは完成です。
まず、ブログURLにあるURLをクリックしてみてください。
先ほど作ったブログが開きます。
次にブログログインURLをクリックするとブログの管理画面が開きます。




赤丸部から新規に記事を書く事ができます。
基本的にはこの管理画面からブログを作って行くことになります。
詳しい使い方は「ヘルプ」を参照してみてください。



簡単でしょ^^


次は[ASPの登録方法]です


[前のページへ戻る] [ネット初心者の為の副収入術トップ]


inserted by FC2 system